札幌近郊、防草シート・砂利敷設作業

こんにちは。ヨコカメ便利屋です。感染症流行の影響でお家に居る時間が増えた方が多い影響だと思われますが、お家の不要品片付けやお庭その他の補修作業のご依頼を多く頂いております。もちろん、感染症対策には万全を期してお伺いしておりますので、お気軽にご相談・ご用命ください!

昨日は札幌近郊のお宅の防草シートと砂利の敷設作業をご依頼いただきました。

面積は約40平米、50m巻きの防草シートと砂利を2立米使用しました。はじめに現在敷いてある古い砂利を粗く除去、埋めてある境界のブロックも掘り起こし、再度適切な位置へ埋め戻します。その後、防草シートを敷き、その上から新しい砂利を敷き詰めて作業完了です。3名スタッフで6時間ほどの作業となりました。

外出自粛要請中でもホームセンターは大盛況で、ご自宅の作業を手掛ける方々が多いようですね。ちょっと人手が必要な作業の際にはぜひご用命下さい!

ようやく気持ちの良い気候になってきましたので、屋外での作業も楽しいですね。皆様も屋外やお庭での作業時には熱中症にはくれぐれもお気を付けください!

砂利の山に座り、午後からの砂利敷き作業に備える昼食中のヨコカメスタッフ、です。